あらしおブログ

技術ネタ中心の粗削りブログ

寄生獣が好きな人のための Kindle Unlimited で読めるおすすめ漫画

根拠は何もないですが寄生獣が好きな方におすすめしたい、Kindle Unlimited で読める漫画を紹介します。
なんというか私の好みを晒しているだけですねw

国民クイズ (上・下)

国民クイズ  上

国民クイズ 上

近未来の日本は民主主義を捨て「国民クイズ」と呼ばれる国家主催のクイズ番組が国権の最高機関となっている、というぶっ飛んだ設定がどう考えても面白いです。 クイズに合格すると違法だろうがなんだろうが望みを国が叶えてくれます。その代わり、不合格の場合は反社会勢力として捕まります。 望みのレベルが高いほど合格するのが難しく、また不合格だった場合の罰も厳しくなります。 あなたは何を望むでしょうか?

日本国憲法第12章 国民クイズ国民クイズの地位)

第104条「国民クイズは国権の最高機関であり、その決定は国権の最高意思、最高法規として、行政・立法・司法、その他ありとあらゆるものに絶対・無制限に優先する。本憲法もその例外ではない。」

バイバル (全10巻+1)

サバイバル 1巻

サバイバル 1巻

中学生の主人公が友達と洞窟に遊びに行ったところ、急に強い地震に見舞われ、洞窟は崩れてしまいます。 主人公はなんとか洞窟から抜け出すのですが、そこはなぜか海に囲まれた孤島になっていました。 そこで主人公は一人、サバイバル生活を強いられます。中学生なんですが、生命力が強すぎてまぶしいです。 法の秩序が崩壊した世界で人間がどういう行動にでるのか、考えてみるのもおもしろいですね。 地球温暖化や気候変動などを取り扱った社会派な面もある漫画です。

荒野のグルメ (1, 2巻)

孤独のグルメで有名な久住昌之さんのシリーズです。 仕事で疲れたサラリーマンが行きつけの小料理屋で心と体を癒す漫画ですw ありふれた日常をここまで魅せてくれるのがすごいです。 女将さんの描写が素晴らしく、 いつも顔が見えそうで見えない角度で何か料理などをしながら話をきいてくれます。 女将さんとの距離感も絶妙です。